個別指導学習塾 ニッケンアカデミー横浜西谷教室

ひとりひとりに合った学習プランで確実に実力を伸ばす学習塾


Q&A

 

講座内容・形式について

Q.どのような学習システムですか?

 講師1人が生徒1~3人程度を指導する個別指導が中心です。ひとりひとりが自分のペースで効率的に学習することができます。

Q.中学校の定期テスト対策は可能ですか?

 はい。教科書準拠のテキストをサブテキストとして活用し、成績アップに必要な演習を確実に行っていきます。また英語については集合授業によるテスト対策も行っています(希望者が所定の人数に達した場合に実施)。

Q.年度の途中に講座のレベル変更はできますか?

 はい。いつでも変更できます。但し不要となったテキストの代金はお返し致しません。

Q.年度の途中に、受講する曜日や日時を変更できますか?

 はい。いつでも変更できます。手数料等はいただきません。

 

料金について

Q.月謝以外に負担する費用はありますか?

 以下の費用はご負担意下さい。

  1. 入会金(各家庭1回のみ)
  2. 諸経費
  3. テキスト代およびテキスト送料
  4. 筆記用具(ノート・鉛筆・消しゴム・カラーペン)
  5. 交通費(バスや電車をご利用の場合)

Q.料金はどのように支払うのですか?

 現金納入または銀行口座へのお振り込みです(振込手数料はご負担下さい)。

Q.入会のキャンセルはできますか?

 はい。契約日を含め8日間がクーリングオフ期間となっており、その間にキャンセルされた場合は、お支払いただいた費用は全額返金致します。

 

授業日数・コマ数について

Q.1日に何コマまで受講できますか?

 原則は1日1コマですが、柔軟な設定が可能です。お気軽にご相談下さい。

 

欠席・休会・休校について

Q.病気などで欠席した時の扱いはどうなりますか?

 欠席の旨を保護者様より前もってお知らせいただくことで、他の日に振り替えることができます

Q.塾をしばらく休むことはできますか?

 はい。所定の手続きにより休会が可能です。その間は月謝ほか一切の請求はございません。

Q.災害や天候不順の際は休講になりますか?

 はい。公的機関より警報避難命令外出禁止命令が出された日は休講とし、代講日を別途設けます。