個別指導学習塾 ニッケンアカデミー横浜西谷教室

ひとりひとりに合った学習プランで確実に実力を伸ばす学習塾

 

英検対策・TOEIC対策

検定対策講座は学年に関係なく受講することができます。

料金は他の科目と同じ設定となっています。「料金体系と時間割と時間割」をご覧下さい。

[例]週1コマの場合 月4,000円が月謝に加算されます(教材費別途)

 

英語検定(英検)対策講座

週1コマより(1つの級に6ヶ月程度)

 財団法人日本英語検定協会主催の実用英語技能検定は、年間約230万人が挑戦している、国内最大規模の英語検定試験です。ニッケンアカデミーでは、単語、文法、リスニング(聞き取り)を自分のペースで効率よく学習できる講座をご用意しています。

  レベルの目安 推奨学年
5級 中学初級程度 中学1年生~
4級 中学中級程度 中学2年生~
3級 中学卒業程度 中学3年生~
準2級 高校中級程度 高校生
2級 高校卒業程度 高校生~一般
※ 記載した期間での修了をお約束するものではありません。(一応の目安とお考え下さい。)
※ 1~2ヶ月間に集中して受講することもできます。ご相談下さい。

 

TOEIC必勝対策講座

週1コマより(1ターム2ヶ月程度)

TOEIC(トーイック)とはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。(TOEICオフィシャルサイトより)

 TOEICは、日本では年間227万人(2011年度)、世界では120か国で約600万人が受験している試験です。講座は大きく分けて3タームからなり、各ターム2ヶ月程度(週1コマ×8回)で学習できるようになっています。

 

講座概要(ニッケン パンフレットより)

 旺文社発行の「新TOEIC TEST 実践セミナー」の解説を中心に行う。TOEICスコアアップのためのテクニカルな解説を中心に、TOEIC初心者でもTOEICの出題の傾向を学びながら学習が進められるのが特徴。

 1st Termでは450~500点2nd Termでは580~630点3rd Termでは680~730点を到達目標にしています。

 本番と同じ問題に数多く触れていくことで実践力を養成していきます。

 テキストには講義部分で扱った問題の類題が自習用問題として用意されており、講義を進めることで演習力も身につくのがポイントです。

 パートごとに確認テストも用意されていますので学習理解度を判定することもできます。

 映像講義を担当するのは上智大学出身でTOEICスコア990点の人気講師の新谷レイナ先生。